2016年10月14日
興塾 公立中学 授業スタイルモデルパターン
公立中学に通う生徒さんの授業スタイル
中学1・2年生

1年間の授業進度のイメージ

各生徒さんの実力によって、基本問題の復習をしたり、応用問題まで解いたりします。
基本的にプリントを使った授業です。
最初に1冊テキストを渡して、それだけを解くということはありません。
中学3年生

1年間の授業進度のイメージ

受験の際に必要な内申点を確保するため、
まずは定期テスト対策をします。
その後、夏期講習に3年間(学習前の単元については次回のテストで出題されるところのみをピックアップして先取り)の総復習をします。
1・2年生と同様、最初に1冊テキストを渡して、それだけを解くということはありません。
生徒さんのレベルや進度により、解く問題も異なります。
★あくまでもモデルパターンです★
★興塾に入塾したタイミングや生徒の成績・目指す高校によっても、指導方法が変わります★
中学1・2年生
1年間の授業進度のイメージ
各生徒さんの実力によって、基本問題の復習をしたり、応用問題まで解いたりします。
基本的にプリントを使った授業です。
最初に1冊テキストを渡して、それだけを解くということはありません。
中学3年生
1年間の授業進度のイメージ
受験の際に必要な内申点を確保するため、
まずは定期テスト対策をします。
その後、夏期講習に3年間(学習前の単元については次回のテストで出題されるところのみをピックアップして先取り)の総復習をします。
1・2年生と同様、最初に1冊テキストを渡して、それだけを解くということはありません。
生徒さんのレベルや進度により、解く問題も異なります。
★あくまでもモデルパターンです★
★興塾に入塾したタイミングや生徒の成績・目指す高校によっても、指導方法が変わります★
Posted by ケンゾー先生 at 14:08
│教育理念・指導方法